パパばびぶうのクルーズ船 乗船記

クルーズ船での旅行ブログ

コスタネオロマンチカ乗船記 境港出港

パパばびぶうです。

水木しげるロードから港に帰ってきました。そこでは、お土産屋さんの最後の売り込みとおもてなしが待ってました。

おもてなしのお抹茶セット 無料 疲れた身体にありがたかったです。

そして、船に乗り込み今日の重要項目【日本出国審査】に向かいます。手続きは意外なほどあっさり終わりフリータイムになりました。という訳で、プールサイドにて出港を待ちます。ラッキーなことにソファーベッドをゲットできました。そこで・・・

広島カープファンのばびぶうは、娘にカープ帽子とユニホーム型ロンパースを着て出会いを待ちます^^そう朝食時の訳のわからない会話は、「中国地方だからカープのユニホームを娘に着させようぜ!」と言いたかったのでした。と、そうこうしている間に出港!

境港の関係者の方々の温かいお見送り!船旅を実感できるいい瞬間でした。昨日の金沢でもこうだったのでしょうね。完全に見逃しました。残念。。。

しかし、ここで娘に釣られて本当に話しかけられますww広島県在住のN夫妻!もちろんカープファン(笑)出会いは旅の醍醐味の1つです。ただ、誰でも良いわけではなく「安心して出会いたい作戦!カープファンは良い人!(もちろん個人的な見解です)」に見事にひかかってくれました。ありがとうカープファンのN夫妻!

境港の夜は、フォーマルナイト!着替えてディナーに。すると朝食時に隣だった宮崎在住のM夫妻とまた隣になるという奇跡!しかもカープ姿の娘を見ていて是非話したかった!との事。ゆっくり夕食になってしまい、見たかったショーがはじまってしまったので、席に座れませんでした。。。ショーを見るのを諦めて、プールサイドでゆっくりしていました。

そこに、カープファンのN夫妻が再登場!夕方より時間があったので、ソファーベッドでくつろぎながら会話を楽しみました。家族だけで過ごすのも良いですが、他の方の1日なんかも聞けるとさらに楽しいですね。ショーを見なくても素敵な出会いがあった境港の夜でした。

 


人気ブログランキング参加中!!