パパばびぶうのクルーズ船 乗船記

クルーズ船での旅行ブログ

コスタネオロマンチカ乗船記 釜山1日目 前編

パパばびぶうです。

釜山に到着しました。釜山のTodayです。

クルーズ3日目 釜山 9:00到着 19:00出港 天気 曇り

今日の日程表で、注意点が1点あります。【注意】釜山での外出は1度限り!です。韓国入国審査と韓国出国審査がありますので、出たり入ったり自由に出来ません。入国が1回、出国が1回です。後編で書きますが、船への出入りは何回でもできます。

ばびぶう達は、午前中にトラブル発生したので、ゆっくりランチを船内で食べてから出掛ける事にしました。韓国釜山に降り立ったのは、13:00過ぎです。最終乗船の18:30までたっぷり時間があるので楽しみたいと思います。

釜山国際旅客ターミナル

の、1階1番ゲートから、南浦スターバックスまで無料のシャトルバスがでてます。

これを利用して国際市場を覗きに行こうとしましたが・・・

シャトルバスの最終が・・・

17:00と、かなり早め(泣)タクシーに乗ったりするのは恐いので、頑張って帰ってくるしかないです。釜山滞在時間が約3時間になってしまいました。。。まあ国際市場を見るだけなら3時間あれば余裕です。

シャトルバスを降りて国際市場に向かう途中・・・

路上で色々売ってました。もちろん食べ物も売ってましたし、場所によっては並んでました。が・・・ちょっと衛生的に大丈夫か!?という気持ちになってしまい・・・ブラっと歩いただけで何にも買いませんでした。食べませんでした。

そして、最終の17:00のシャトルバスに乗り船に戻りました。

人気ブログランキング参加中!!