パパばびぶうのクルーズ船 乗船記

クルーズ船での旅行ブログ

MSCベリッシマ乗船記 2023GW クルーズ キッズクラブと子供向け施設&イベント

パパばびぶうです。

 

MSCベリッシマは子供・家族に優しい船です。18歳未満は基本無料(港湾税+チップ等は有料)なので、子供達がけっこういます。前記事で紹介しましたが、食事もキッズメニューがありますし、プールもスライダーで遊べたりします。

 

www.msccruises.jp

特にご紹介したいのが、キッズクラブというものがあります。

子供お預かりサービス!子供はスタッフにまかせて親はゆっくり船楽しんで!子供は子供達で楽しむから!って感じです。娘は行きたがらなかったので、詳しくはわからないんですが、デッキ18にあります。

 

こんな感じで2~3時間とか、預けられるみたいです。その間子供たちはイベントがあって楽しく遊んでるみたいです。そこで友達になる子が多いそうです。印象的にはクルーズに慣れてる子が行ってる様な気がします。

 

また、デッキ16には遊び場がかなりあります。

 

ゲームセンターやらUFOキャッチャーなんかもありました。家族ならボウリングやカラオケができるスペースも。「スポーツブレックス」は小さい体育館みたいな感じでバスケコート1面ぐらいの広さでボール遊び等、自由に遊べます。

 

最後に、ちょこちょこイベントがあるんですが、その中でも「船上子供縁日」というイベントがあったので、ご紹介します。

 

ヨーヨー風船釣りや、何ゲーム・ボウリング?です。さらに、バルーンアート配ってたり塗り絵や小さいブブゼラ作ったり大盛況でした。ちゃんと浴衣を用意してる子がいたりお祭り気分。やきそば・えだまめ・とうもろこし等の特別メニューも登場!かき氷はさすがに無くソフトクリーム配ってくれましたね。

 

何度でもゲームに参加でき、景品貰えて食事も食べ放題で全て無料!娘は大はしゃぎで楽しんでました!


人気ブログランキング参加中!!