パパばびぶうのクルーズ船 乗船記

クルーズ船での旅行ブログ

MSCベリッシマ乗船記 2023GW クルーズ  感想

パパばびぶうです。

 

それでは、さっそくMSCベリッシマの感想を書いていきたいと思います。

 

良かった点は、プールが多くて楽しめた。ほぼ日本語だけでなんとかなった!晴れた日の眺めは最高!船員さん達が優しい!子供の扱いにも慣れている!けっこう揺れるけど酔い止め(無料)飲めば平気!クルーズに慣れてる人が多いような気がした!等など

 

船内はとても綺麗だし清掃も行き届いていて、まさに豪華客船。食事も普通に美味しかったです。ショーやイベントもすごく楽しめました。またサービスカウンターの対応も良いし、英語ができなくても「ジャパニーズ オンリー」って言えば日本語で対応してもらえるので安心です。

 

気になった点は・・・下船&シャトルバスの待ち時間が長すぎ!レストランが営業終了時間前なのに満席で入れない!ビュッフェの席が取り合い!ショーがすぐ満席!等、大型船かつ乗客人数が多すぎる事でおきる渋滞・取り合いがかなり減点材料です!

 

あと、清算ミスがあったのは困ります。誠実に対応してくれたので許しますが、あってはならない事です。

 

また、シャワーの水量が少ない。隣の部屋の音がまあまあ聞こえる等。部屋自体もう少し頑張って欲しかった。それなりの金額を払っているので、金額に見合った居室空間を確保できてたら良かったです。

 

まあ1番ダメだったのは、寄港地での観光の時間が、下船時間で削られた!のは本当に大きなマイナスです。ここは絶対に改善希望です。

 

最後に、久々にクルーズに行けて楽しかったです。妻たっての希望「沖縄旅行」をクルーズで叶えられたのは感謝です。娘にとっても良い体験だったみたいで、お友達に自慢してます。また行きたい!いつ行く!?早く行こう!と、ねだられてます。

まあ簡単には行けないんですが、日程・予算・寄港地の3点がうまく揃ったらまた是非「ベリッシマ」でクルーズしたいです。


人気ブログランキング参加中!!