パパばびぶうのクルーズ船 乗船記

クルーズ船での旅行ブログ

MSCベリッシマ乗船記 2023GW クルーズカードとデイリープログラムとMSC for Me

パパばびぶうです。

 

ベリッシマでのクルーズを快適に楽しむ為の3大アイテムがあります。クルーズカードとデイリープログラムとMSC for Meです。

 

まずクルーズカードの見本です。本物は個人情報が多すぎて見せられません。

乗船・下船時にはもちろん携帯必須、超重要事項が記載されており、ショーの予約確認や買い物の支払いまで、基本的には全てこのカードでやりとりします。とりあえずこれさえ持ってればなんとかなります。なくしたらすぐカウンターに走りましょう。

 

また、クレジットカードを紐付けすれば最終精算も楽ですし、買い物で困る事はないでしょう。が、何も登録しないで使うとすぐ買い物出来なくなります。上限額が決まってるので支払いが出来なくなって困ります。困りました。

 

船上でクルーズカードの利便性に気づいたら次はデイリープログラムです。

 

このデイリープログラムは前日の夜に部屋に届きます。キッズ用のデイリープログラムもあります。明日1日を楽しむ為の予定表です。明日どんな1日にするか考えるだけでも楽しいですが、当日実現するのはもっと楽しいのです。

 

また、MSC for Meを使えばクルーズはもっと快適になります。航海中は携帯の電波が入りません。LINEや電話も使えません。なので、船内Wi-fi(無料)を使ってアプリを起動します。そうすれば家族や友人・知人とチャット出来ます。いつでもデイリープログラムが見れますし、ショーの予約も出来ます。

www.msccruises.jp

そして最大の魅力が、精算が見れるです。自分が、いつどこでいくら使ったか見れます。これものすごく大事で私の会計にミスがありました。もちろん他の方にもありました。早めに気づいたので、キャンセルできましたが、最終日に気づいたとなるとキャンセルを確認できないまま下船という感じで不安です。後でクレジットカードの明細で確認です。 

 

この3大アイテムを使って快適なベリッシマクルーズを❗


人気ブログランキング参加中!!