パパばびぶうのクルーズ船 乗船記

クルーズ船での旅行ブログ

MSCベリッシマ乗船記 2023GW クルーズ 食事 ビュッフェ

パパばびぶうです。

 

クルーズの楽しみの1つである食事!まずは1番お世話になる無料のビュッフェ デッキ15にあるマーケットプレイス・ビュッフェ」です。

毎日20時間営業してます。色々な食事・デザート等、食べ放題です。

 

これは朝ですね。

ごはん・納豆・おしんこ

生野菜等もあります。サラダも豊富にありました。

パンも充実。美味しいピザもありました。

ケーキもたくさん。

スイーツもあります。

フルーツは盛りだくさん。

 

あれ?卵料理コーナーやエスニック料理コーナー、パスタやメインおかずのコーナー等、まだまだたくさんの料理があったのですが、写真撮り忘れました。

 

というのも、ピーク時間は激混みなんですよ。もう席は取り合い、空いてる席を探してグルグル廻る感じです。やっと席を確保したら並んで料理を取る!ちょっとバタバタしてます。まあでも席と料理を取ればゆっくり食べれますのでガマンかな。

 

では、ビュッフェで是非食べていただきたい物!がこちら!

毎日手作りモッツアレラチーズ」

写真のボウルに入ってます。手前のバジルソースをつけて、トマトなんかとともにパクッ!といけばマジうまし!10個ぐらい余裕で食べれるので超おすすめ!

 

あと、裏技的なこと書いておこうかな。結構言えばくれます。例えば、ピザ焼きたて隠されちゃうんだけど、切ってるときに「ちょうだいちょうだい!」いえば焼きたてくれたり、フルーツでスイカだけちょうだい!もしてくれました。どんどん言ってちゃんとお礼を言えば仲良くなって、覚えられてよりサービスしてくれたりします。そういうのも楽しみかも。

 

あと、朝だけフルーツジュース飲めます。

他、コーヒー・水・お茶は24時間飲み放題。

牛乳もあるよ!

深夜の

夜泣きラーメン?蕎麦もあるよ!

 

お腹すいたらデッキ15マーケットプレイス・ビュッフェ」

 


人気ブログランキング参加中!!