パパばびぶうのクルーズ船 乗船記

クルーズ船での旅行ブログ

コスタネオロマンチカ乗船記 感想!

パパばびぶうです。無事自宅に帰ってきました!

それでは、さっそくコスタネオロマンチカの感想を書いていきたいと思います。

ばびぶうにとって初めての客船クルーズがコスタネオロマンチカだったのですが、「初クルーズがコスタネオロマンチカで本当に良かった!」というのが正直な感想です。家族3人5泊6日ほぼ食べ放題で14.5万円はすごくコスパ良かったです!実際は台風18号の影響で8泊9日になったのですが、値段は変わらずだったのも好印象!神対応に近い対応だと私は思います。

良かった点は、ほぼ日本語だけでなんとかなった!晴れた日の眺めは最高!船員さん達が優しい!子供の扱いにも慣れている!酔い止め(無料)飲めば平気!初クルーズぽい人が多いような気がした!等など

気になった点は・・・シャワーの水量が少ない。料理の当たりハズレが大きい。飲料の値段が高い。等ありますが減点材料は少なかったと思います。

という訳で、コスタネオロマンチカでのクルーズは、すごく楽しかったです!格安クルーズでしたけど、客船クルーズを十分楽しめました!また乗船したいと思えます。できれば、ケチらないでバスタブのある部屋に泊りたいです^^


人気ブログランキング参加中!!