パパばびぶうのクルーズ船 乗船記

クルーズ船での旅行ブログ

コスタネオロマンチカ乗船記 金沢出港

パパばびぶうです。

 

コスタネオロマンチカ号の色々を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

 

それでは、金沢港を出港したいと思います。

 

まず、17:45避難訓練を無事終えて、ライフジャケット等を置きに部屋に帰ってきました。今後の行動予定を確認します。

今日のTodayを見ます。食事の時間は19:45~なので、2時間ぐらい時間があります。18:00出港なので、まずは離岸を見に行こう。記念すべきクルーズの始まりです!

デッキ12にあるジョギングトラックに向かいました。そしたら、ナント!岸側めちゃ混み(泣)みんな考える事は一緒なんですね・・・海側は空いていたのでパチャリ!

いい景色です。ぶらぶら歩いると、「ボッ ボーー」と汽笛が!その瞬間、みんなの大拍手「パチパチパチパチパチ」出港で~す!ちょっと興奮しましたww

綺麗な夕焼け

も見て大満足したので、着替えて夕食にいたしましょう。ドレスコードはカジュアルかカーニバルです。夕食のシステムは、

papababibuu.hateblo.jp

を参考にして下さい。

ばびぶう達は、初の食事だったので、全くシステムがわからず・・・たのみ過ぎて大変でした。最低でも見本は見るべきでした。。。

夕食を食べ過ぎたので腹ごなしに散歩です。まだ全然船内がわからないので、とにかく1階1階くまなく歩いてみました。プールサイドが夜風を浴びれて気持ち良かったり、クラシック生演奏を聴いたり、ダンスショーを踊ったりと、テンション高めの夜でした。写真も撮るの忘れて楽しんでしまいました。。。

という訳で、初日はワクワクしっぱなしでした^^


人気ブログランキング参加中!!