パパばびぶうのクルーズ船 乗船記

クルーズ船での旅行ブログ

2023-02-01から1日間の記事一覧

コスタネオロマンチカ乗船記 感想!

ランキング参加中船旅・クルーズ旅行 パパばびぶうです。無事自宅に帰ってきました! それでは、さっそくコスタネオロマンチカの感想を書いていきたいと思います。 ばびぶうにとって初めての客船クルーズがコスタネオロマンチカだったのですが、「初クルーズ…

コスタネオロマンチカ乗船記 下船準備&会計

ランキング参加中船旅・クルーズ旅行 パパばびぶうです。 舞鶴港を出発して金沢港に向かっています。明日の金沢で下船するのでクルーズ最後の夜です。下船に向けて準備をしなくてはなりません。午前中に下船説明会があり、スーツケースのタグ・荷物の回収方…

コスタネオロマンチカ乗船記 舞鶴

ランキング参加中船旅・クルーズ旅行 パパばびぶうです。 今日のTodayです。 クルーズ8日目 舞鶴 13:30到着 22:00出港 舞鶴港に到着 小さな港町ですね。この港町を散策するか、足を延ばして天橋立を見に行くか!?という感じです。 ばびぶう一家は船内で…

コスタネオロマンチカ乗船記 福岡(博多)

ランキング参加中船旅・クルーズ旅行 パパばびぶうです。 今日のTodayです。 クルーズ7日目 福岡(博多) 9:00到着 16:00出港 福岡クルーズセンターに到着 日本に帰ってきました!なんかホッとしますね。釜山にいた間に台風で3日遅れて帰ることを、家族…

コスタネオロマンチカ乗船記 釜山4日目

ランキング参加中船旅・クルーズ旅行 パパばびぶうです。 釜山4日目のTodayです。 クルーズ6日目 釜山 12:00出港 天気 曇り/雨 今日はいよいよ船が動きます!が、なんと・・・出港が12:00になっています!?あれ?マジか!予定では19:00出港でした。なので…

コスタネオロマンチカ乗船記 釜山3日目

ランキング参加中船旅・クルーズ旅行 パパばびぶうです。 釜山3日目のTodayです。 クルーズ5日目 釜山 終日停泊 天気 曇り/雨 昨日は釜山を1日満喫したので、今日はゆっくりする1日という事にしました。妻はスパに行きたいというので、ばびぶうは…

コスタネオロマンチカ乗船記 釜山2日目

ランキング参加中船旅・クルーズ旅行 パパばびぶうです。 釜山2日目のTodayです。 クルーズ4日目 釜山 終日停泊 天気 曇り/雨 昨日はあまり釜山を楽しめなかったので、今日はゆっくり楽しむ予定にしました。 まずは、シャトルバスに乗り南浦洞スター…

コスタネオロマンチカ乗船記 釜山1日目 後編

ランキング参加中船旅・クルーズ旅行 パパばびぶうです。 最終のシャトルバスに乗り、船に戻ったら大変な事が起こってました!台風接近による航路変更が発表されたのです!その詳細は papababibuu.hateblo.jp に書いてありますので、読んで頂ければと思いま…

コスタネオロマンチカ乗船記 釜山1日目 前編

ランキング参加中船旅・クルーズ旅行 パパばびぶうです。 釜山に到着しました。釜山のTodayです。 クルーズ3日目 釜山 9:00到着 19:00出港 天気 曇り 今日の日程表で、注意点が1点あります。【注意】釜山での外出は1度限り!です。韓国入国審査と韓…

コスタネオロマンチカ乗船記 境港出港

ランキング参加中船旅・クルーズ旅行 パパばびぶうです。 水木しげるロードから港に帰ってきました。そこでは、お土産屋さんの最後の売り込みとおもてなしが待ってました。 おもてなしのお抹茶セット 無料 疲れた身体にありがたかったです。 そして、船に乗…

コスタネオロマンチカ乗船記 境港到着

ランキング参加中船旅・クルーズ旅行 パパばびぶうです。 今日のTodayです。 クルーズ2日目 境港 8:00到着 17:00出港 天気 快晴 今日の日程表の中で重要項目が1点あります。明日の寄港地が釜山(韓国)の為【日本出国審査】14:00~16:30の手続きをしな…

コスタネオロマンチカ乗船記 金沢出港

ランキング参加中船旅・クルーズ旅行 パパばびぶうです。 コスタネオロマンチカ号の色々を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか? それでは、金沢港を出港したいと思います。 まず、17:45避難訓練を無事終えて、ライフジャケット等を置きに部屋…