パパばびぶうのクルーズ船 乗船記

クルーズ船での旅行ブログ

MSCベリッシマ乗船記 2023GW クルーズ  3日目 鹿児島

パパばびぶうです。

3日目 朝です。 なんと素敵な朝でしょうか!

見事な桜島!から1日が始まりました!最高です。

予定通り入港しますが、下船許可に少し時間がかかってます。朝食を食べ、下船準備です。ようやく下船許可が下りたらしいので、ヨットクラブ&ツアーの方から下船です。

ばびぶう一家も少し遅れて下船します。無料シャトルバスで「マリンポートかごしま~ドルフィンポート跡地」に向かいます。

シャトルバスいっぱいいます。が、!ここで「ベリッシマ」がやってくれました。「ベリッシマ」はかなり大きな船です。乗客5000人ぐらいいます。一気に降りようとします。下船に時間がかかります。冷静に考えれば当たり前なんですが・・・全く鹿児島まで気付いてなかったです。結構並びました。そしてさらに、降りたらバス待ちです。タクシー乗り場も並んでます。

これはかなり時間ロスです。「ドルフィンポート跡地」に着いた時には、10時過ぎてました。「ドルフィンポート跡地」から「南九州一の繁華街 天文館」までは徒歩5分です。

とりあえず、氷白熊の本家「天文館むじゃき」を目指します。途中、ショッピングモールの入口でイベントやってました。下船で並んで、シャトルバスに乗るのに並んで、シャトルバスで20分ジッとしてた娘。限界です(笑)

手動の船に乗り楽しむ娘。

さあ楽しくなってきた娘。商店街を走り始めます。追いかけます。すると、「天文館むじゃき」にすぐ着きました。てか、もう長蛇の列!マジか!まだ11時前ですよ。ランチしてから来ようと思ったのに、まあまだお腹空いてないし。ランチ諦めです。妻と娘はショッピングモールに戻り遊び継続。私が並ぶ。

11:30 念願の両棒餅&白熊登場!

両方共あっさり甘く美味しかったです。

うん。お腹もちょうどよく満たされたし、観光がてら歩きます。

お土産屋さんでパシャリ!もちろんお土産買って、その他買い物して、さつま揚げ食べて、ラーメン屋覗いたら並んでたのでスルーして、13時ちょい過ぎシャトルバスに戻りました。

鹿児島滞在、わずか3時間。。。下船とバスに時間かかりすぎ!と思わずにはいられない鹿児島滞在でした。

綺麗な夕陽。さよなら鹿児島。また、ゆっくりきます。

船内に戻ってもまだ14:30。はい。プール行きましょ。お着替えしましょ。ショー観ましょう。ディナー食べましょう。

今日もフルーツ盛りに笑顔の娘。で、3日目終了。

明日はいよいよ「妻 念願」の沖縄です。

人気ブログランキング参加中!!