パパばびぶうのクルーズ船 乗船記

クルーズ船での旅行ブログ

MSCベリッシマ乗船記 2023GW クルーズ 2日目 横浜~鹿児島 航海中

パパばびぶうです。

 

2日目はずっと船で過ごします。まずは、「デイリープログラム」

今日のポイントは、プログラム1枚目右側のドレスコード「エレガント」です。夜はおめかししないといけないですね。妻が着物にするので、夕方は娘と2人行動になりそうです。2枚目 予定に赤丸付けてますw

 

朝ゆっくり→ビンゴ→ランチ→アートクラフト→妻着替え→ショー→ディナー→就寝。的な感じで予定がたてられます。実際その通りに楽しみました。

ビンゴに挑戦 けっこう開けれたけどハズレ!1番早く1列揃ったとかではなし。完全一致で当選です。全部開いて当選でした。

UFOキャッチャーで気分転換。最初の1発で2匹ゲット!

 

ランチ後アートクラフト(写真なし)です。ここで、娘がKちゃんと仲良くなります。なんと、最終日まで仲良く遊ぶ!という奇跡の出会い。1人っ子同士で気が合ったみたいです。クルーズでは縁のある方とは不思議と船内で何度もお会いするんですよね。

 

Kちゃんとは別れ、妻着替えの時間。は・・・娘がプール我慢できず「入りたい!入りたい!」でプールへ!軽く遊んできました。それから急いでお着替え。

キラキラ階段にて、記念写真。

ショー&ディナーを楽しんで就寝。2日目終了。

 

明日は鹿児島 初上陸です。


人気ブログランキング参加中!!