パパばびぶうのクルーズ船 乗船記

クルーズ船での旅行ブログ

MSCベリッシマ乗船記 2023GW クルーズ 1日目 横浜出港

パパばびぶうです。

 

それでは、ばびぶう一家のクルーズ日記を書いていきたいと思います。

 

乗船時間は14時目安だったので、朝は余裕の10時出発!ガラガラ転がして最寄りの駅から、みなとみらい線元町・中華街駅」に。駅に着いて地上にでたら、ベリッシマこちらでーす!と、案内の人がいました。その案内の人の言う通りに進めば、山下公園シャトルバス乗り場に行けます。

 

が、ちょうどお昼だったので 初「奇珍楼」さんへ

狙いは、娘大好き「メンマラーメン」

正式名称「竹の子そば」です。プラス「焼売&チャーハン」をいただきました。美味しかったです。痛恨の「焼売&チャーハン」写真なし。

 

ランチ後に山下公園に戻り乗船となりました。乗船模様はこちら、

papababibuu.hateblo.jp

はい。部屋につきました。部屋に着いたら荷物届いてました。遅いと夜になる可能性あり!とアナウンスがあったのであると思ってなかったから、ちょっとビックリ&ラッキーでした。荷ほどきからのビュッフェで3時のおやつ。

 

ここで、今日の夜の予定を「デイリープログラム」から考えます。

とりあえずショーを見にいって、ディナーの流れですね。

papababibuu.hateblo.jp

papababibuu.hateblo.jp

 

あとは、船内観光にて初日終了。明日からがクルーズ本番です。


人気ブログランキング参加中!!