パパばびぶうのクルーズ船 乗船記

クルーズ船での旅行ブログ

MSCベリッシマ乗船記 2023GW クルーズ  5日目 石垣島

パパばびぶうです。

 

5日目 石垣島です。快晴です。

海めちゃ綺麗。さすが石垣島

 

今日が今回のクルーズのメインの1日になります。まずは、下船をクリアしないといけません。が、今日も1時間以上かかりました。もうマジで勘弁してほしいです。

 

まあ昨日の段階で予想できた事なので、予定を変更してまずは「洗濯」です。それは妻に任せて娘は準備万端です。

国際通りで買ったサングラスお気に入りです。

マリーナから小さな船に乗って

それでは、シュノーケリングに出発です。

ポイントを目指す途中

ベリッシマが小さく見えます。

 

ポイントに到着。

娘、シュノーケリング余裕みたいです。すごく楽しそうです。

いっぱい魚います。娘、ニモを発見!大興奮!ばびぶうも楽しかったけど、めちゃくちゃ疲れました。

 

シュノーケリングの後は、「幻の島」に上陸です。

 

いやぁ~最高!快晴ではないけど、暑すぎないで良かったと思います。

船長の カオリさん グッジョブ!でした。

www.rise-ishigaki.com

ライズ石垣島さん ありがとう!

 

そして、島に戻ってきたんですが、シュノーケルの後ってシャワー浴びれないんですね。町に戻ってきました。シャワー浴びたい!検索!

発見!「いつもはれ」さん。こちらで有料ですが、シャワー浴びれました。

 

www.breezenocean.com

 

そして、近くのコインランドリーで洗濯物を乾燥してる間、ゆっくりお茶。

娘は、看板娘のニコちゃんに遊んでもらいました。

 

「いつもはれ」さんは、とてもゆっくりとした時間が流れてて素敵な場所でした。なんか石垣島って良いね❗️

 

沖縄では時間がなくて食べれなかった「沖縄料理」

石垣島で食べました。鹿児島で食べれなかった南マグロも、食べれました。

 

これにて、大満足の石垣島 終了。船に戻ります。

 

その後はルーティンの様に、着替え~ショー~ディナー就寝となります。

 

明日は、まさかの台湾。基隆です。


人気ブログランキング参加中!!