パパばびぶうのクルーズ船 乗船記

クルーズ船での旅行ブログ

MSCベリッシマ乗船記 2023GW クルーズ  4日目 沖縄

パパばびぶうです。

 

4日目 沖縄です。快晴です!

妻 熱望の沖縄に初上陸です。

 

鹿児島に続いて「ベリッシマ」の悪い所発動です。下船に1時間かかりました。マジで最悪です。「おきなわワールド」に行きたかったのですが、那覇からのバスは終わってしまいました(泣)

しょうがない!タクシーで行きました。

 

さて、「おきなわワールド」といえば、「玉泉洞」です。

洞窟じゃなくて鍾乳洞ですね。めちゃくちゃ綺麗です。上手に歩く所が整備されてて安心感があります。

 

植物園もあります。

パイナップルとバナナです。娘は鍾乳洞よりテンション上がってました。

 

この後お土産コーナーにて休憩

買い物して、まったり園内を楽しめました。

 

さて、帰ろう!としたのですが、タクシー乗り場で並んでる!なかなかタクシーが捕まらない!とのこと。クルーズ船が今日きててタクシーはパニック状態。なんと、我々のせい。

 

とにかくタクシーを呼ぶ。20分待ちとのこと。帰船時間には余裕で間に合いそうなので、並んでたKご家族と談笑。てか、子供4人連れてクルーズとか尊敬します。

 

さて、無事タクシーで国際通りに向かいます。運転手さんが裏道を通ったりして渋滞を回避してくれて、なんとか時間ができ国際通り少し歩けました。

 

娘と約束した、沖縄で「海ぶどう」を食べる。です。

    

間に合って良かった!あれ?「月曜から夜ふかし」でおなじみの「嫁ニー」さんのお母様とパシャリ!

omoiki.com

国際通りを楽しみます。

国際通りでサングラスを買った娘。

ここからシャトルバスで船に。その後はルーティンの様に、着替え~ショー~ディナー就寝パターン。

 

ショーを見た後、Kご家族と再会。同じショーを見てたみたい。このK家族とも最終日まで仲良くしてもらいました。


人気ブログランキング参加中!!