パパばびぶうのクルーズ船 乗船記

クルーズ船での旅行ブログ

MSCベリッシマ乗船記 2023GW クルーズ  6日目 台湾(基隆)

パパばびぶうです。

 

6日目 台湾(基隆)です。本日も快晴です。

 

え~と、船尾から右

「KEELUNG」って書いてあります。こちら側は建物が古い?

 

船尾、正面。

どんずまり?いきどまり?の港

 

船尾から左

こちら側はビルが多いような。すこし新しい感じ?

 

台湾(基隆)に到着しました。「ベリッシマ」は海外の船なので、日本だけ周遊することができないのかな?1回は海外に寄らなければいけないルールなのでしょうか?てことで台湾です。

 

ちょっと朝は雲がでてましたが、昼前には快晴!めちゃめちゃ暑いです!湿気もすごいです!これ普通に熱中症になりそうな日です。

 

今日は、朝早くに入港したこともあって下船は順調そうです。が、ばびぶう一家は下船しませんでした。初の台湾なのに!まさかの上陸せず!

 

理由1 昨日おととい すごい疲れた。

理由2 無理してまで行きたい所 なかった。

理由3 暑すぎで無理したくなかった。

 

以上。船でゆっくりしたかったので、下船しませんでした。もちろん船乗る前から台湾で下船しない予定でしたので、計画通りなのです。予定外に元気だったり、陸上でも過ごしやすい気温だったら下船したかもね。

 

いい天気。唯一の海外という事で、船内はガラガラ(笑)

「アクアパーク」もガラガラ!

 

ほぼ貸切 状態です。

だれにも迷惑かけずに、「ヒマラヤンブリッジ」に挑戦の妻。

 

という感じで、船内でゆっくりのびのびと楽しんでます。

ゆっくりしすぎて写真撮り忘れてる!

ちょっと、さがしてまたUPします。

 

寄港地の昼の船内はガラガラなので、下船しない!のも、実はおすすめなんです。

 

夜はもちろん、着替え~ショー~ディナー就寝パターンで今日も終わります。


人気ブログランキング参加中!!