パパばびぶうのクルーズ船 乗船記

クルーズ船での旅行ブログ

MSCベリッシマ乗船記 2023GW クルーズ 乗船~船内へ

パパばびぶうです。

さあ当日です。大黒ふ頭に停泊中の「ベリッシマ」を目指します。横浜山下公園からシャトルバスに乗り大黒ふ頭へ!というか、「クルーズ船5隻が 4月28日に横浜港に同時着岸」という事で、山下公園付近は大変盛り上がってました。

 

乗船時間になったら順番で乗船手続きです。が、あんまり関係なく着いたら手続きしたほうが良いです。仮設のテントみたいな所で、荷物を預けてシャトルバスへ。大黒ふ頭に移動して手荷物検査を受けて、クルーズチケットを見せたり、パスポートを確認されたり、手続きが進んでいきます。

無事テントから抜けて、写真を撮って~

いざ!乗船です。てか、船デカイ!

乗船してすぐにもう1度荷物検査をしたような気がします。が、検査はそんなに厳しく感じなかったです。そして、とくに混雑していなかったのでスーと船内に入れました!

デッキ5 メインロビー

綺麗です!通称「キラキラ階段」本当は「アトリウム」です。

567デッキぶち抜きの解放感ある空間です。デッキ5の周りにサービスカウンターがあります。そこを抜けて、エレベーターに乗り私達のデッキの廊下で・・・

パシャ!

奥が見えないほどの長い廊下が、右にも左にもあります!衝撃的です!ほぼ船の真ん中ぐらいから撮った写真です。外から見てもデカイですが、中にいても大きさを感じました!

 

そして、やっと自分の部屋キャビンにたどり着きました。

これから船内をどんどん紹介しますので、おたのしみに!


人気ブログランキング参加中!!