パパばびぶうのクルーズ船 乗船記

クルーズ船での旅行ブログ

MSCベリッシマ乗船記 2023GWクルーズ に行ってきました!

パパばびぶうです。

 

久しぶりに本当に久しぶりにクルーズに行ってきたので、その様子を書いていきたいと思います。また、今後クルーズに行かれる方の参考に少しでもなればと思います。

 

 

では、いきましょう!

 

 

今回のクルーズはMSC ベリッシマで行く「2023 GW 4/29~5/7 チャータークルーズ」「南国薩摩と石垣島那覇・台湾・美ら海クルーズ 9日間」です。

 

ゆっくり説明します。まず、MSC ベリッシマというのは、MSCクルーズ社の「ベリッシマ号」という船です。

www.msccruises.jp

 

こちらの船に乗り「2023 GW 4/29~5/7 南国薩摩と石垣島那覇・台湾・美ら海クルーズ」に行ってきました。

4/29~5/7 9日間の日程&航路です。

天気が良くとてもいい旅行でした。最終日は雨でしたが、石垣島や沖縄で雨じゃなかったので、まあOKです。1日ぐらいの雨はしょうがないでしょう。

 

そして今回のキャビン部屋は、妻の強い希望により「海側バルコニー」に

前回のクルーズを経て今回のクルーズの絶対条件でした。この選択が後に書きますが、良かったと思います。

 

それでは、申込から乗船~航海~下船・帰宅までをゆっくり記事にしていきたいとおもいます。

 


人気ブログランキング参加中!!