パパばびぶうのクルーズ船 乗船記

クルーズ船での旅行ブログ

コスタネオロマンチカ乗船記 釜山2日目

パパばびぶうです。

釜山2日目のTodayです。

  

クルーズ4日目 釜山 終日停泊  天気 曇り/雨

昨日はあまり釜山を楽しめなかったので、今日はゆっくり楽しむ予定にしました。

まずは、シャトルバスに乗り南浦スターバックスに・・・今回はそこから、光復路ファッションストリートを歩いてみました。

釜山国際映画祭の関連モニュメントがちょこちょこあります。また、ファッションストリートというだけあって、おしゃれなお店が多かったです。原宿みたいな感じかなぁ。。。

ファッションストリートを抜けると・・・

今日の目的地!ロッテモールです!!今日のランチは、ここでサムゲタンにしようと思ったのです。ここは綺麗なデパートですから、食事も衛生的に大丈夫だろう!という判断でレストラン街に。そして・・・

写真見てサムゲタンぽい!と思って入ったのですが・・・間違えました(泣)鱈のスープでした(写真真ん中上部)それと、鱈の辛い炒め物(写真右下)になってしまいました。。。というのも、このお店・・・鱈の専門店でメニューが鱈料理4点しかないんです!完全に失敗した。と思ったのですが!めちゃくちゃ美味しかったですww救われました^^

このロッテモールのレストラン街には、石焼ビビンバや冷麺、プルコギのお店等、日本でもなじみのある韓国料理が食べれるのでお勧めです。

まだ今日は時間があるので、チャガルチ市場に!

国際市場が上野なら、チャガルチ市場は築地みたいな感じでしょうか!?しかし・・・なんでしょう・・・やっぱりなんか衛生面が気になってあんまり楽しめませんでした。。。ま、お腹もいっぱいだったので、ちょっと集中してなかったです。

後で聞いた話なんですが・・・奥にあるきれいなビルの中が、整備されたチャガルチ市場だったみたいで、ばびぶう達は場外を歩いてた模様。ビルの中に入ってれば、楽しめたかも。。。事前のリサーチ不足でした。悔やまれます。

そして、シャトルバス乗り場に戻り帰船。本日のドレスコード「カジュアル」に着替えてディナー!そしてショー!と夜を満喫^^充実の釜山2日目でした。 


人気ブログランキング参加中!!